2017年06月17日

NEW! トッポンチーノセカンドカバー【北欧系 まるい葉っぱ】

新作*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トッポンチーノのファーストカバーが汚れてしまったときのための
取り換え用セカンドカバーのご紹介です。

トッポンチーノセカンドカバー【北欧系 まるい葉っぱ】

北欧調の色彩に、まぁるい葉っぱとお花がたくさんあります。
やわらかWガーゼ使用。Cotton100%です。

DSC_1593.jpg
写真左が赤ちゃん側、右がだっこ側です。

布の拡大写真はこちら。
まあるい葉っぱとお花がかわいらしいです♪

DSC_1595.jpg

タグ周辺はこんな感じになっております。

DSC_1594.jpg

在庫は3枚あります

ご注文などトッポンチーノ詳細はこちらからどうぞ。
この他の作品も多数ご覧いただけます。

お問い合わせ・ご注文はどうぞお気軽に。
お待ちしております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

posted by kakawa at 10:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ&作品のご紹介 | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

今年の梅しごと

弟息子にお願いされて、2017年の梅しごとも梅ジュースに。

DSC_1592.jpg

氷砂糖をセットで置いておいたのですが、
学校から帰ってくると、kakawa兄弟そろって、
「1個食べてもいい?」

「1個だけよ!」となりました。

残りはちゃんとジュース用に確保。

私が梅のへたをとっていると、兄息子が、
「わぁ〜。いいにおい。
気分転換にぼくもやろ〜っと。」
といって、ちょこんと座り、手伝ってくれました。(小6です)


こちらはびわ。

DSC_1589.jpg

毎年みごとになるびわの木があるのですが、
そのお宅の奥様が、ちょうどよいときに道行く人にわけてくださるのです。
(2年連続で道行く人であった私。ラッキーですね。ありがとうございます。)

昨年も美味しくいただいたのですが、今年もとっても美味しかったです。
ありがとうございました.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa

posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ついに出会った 苔玉

弟息子が、急に苔玉に目覚めた話しを、以前お話ししました。

それから1ヵ月あまり。

こんな素敵な本を見ながら、苔玉に憧れていた弟息子です。

DSC_1375.jpg
この本、初心者にも非常にわかりやすく、親近感を増してくれました。

ただ、これまでどこへ行っても、彼が納得する苔玉には会うことができなかったんです。

彼が希望する苔玉は、予想外にはっきりしていました。

「まぁるい苔玉にね、モミジが生えているのがいい!お皿に乗っているやつ!」

わかる。わかりますよ。
(いろいろなところに探しに行ったのですが、なかなかないんだな。これが。)

そんなある日。

家から最も近いイオンに、文房具を一緒に買いに行ったときのことです。

おや?

あれは・・・・

灯台下暗し。
な、なんと、弟息子がイメージしていたのにぴったりの苔玉がずらりと並んでいました。

モミジの中にもいろいろな種類があったのですが、
葉の形、モミジの名前、いで立ちを見、ぱっと決めたのがこちらのイロハモミジさんでした。

DSC_1590.jpg

それはそれは気に入った様子で、お店の方にお世話の仕方を教えてもらって、早速水の中に苔玉をひたしていました。

DSC_1591.jpg

想いが引き寄せたのですね。

苔玉、はじめて我が家にやってきましたが、なんともかわいらしいです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa


posted by kakawa at 13:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

さくらんぼ

さくらんぼの季節になりましたね。

P6171825.jpg

ほんの一時しか食べられない 旬。
美味しくいただいています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらは母のところで咲いたゆり。
DSC_ゆり.jpg

トッポンチーノのような白さです。
リビングで、ほのかにゆりの香りが。

ベランダでは、子メダカ兄弟が20匹ぐらいになりました。
どの子も元気に育ってほしいです。

今週もすてきな週になりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa

posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

New!トッポンチーノセカンドカバー 【ピンクのお花】

新作*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トッポンチーノのファーストカバーが汚れてしまったときのための
取り換え用セカンドカバーのご紹介です。

トッポンチーノセカンドカバー【ピンクのお花】

数え切れないほどのかわいらしいお花が、赤ちゃんの誕生をお祝いしています。
Cotton100%の布を使用。
さらっとした肌触りです。
DSC_1579.jpg
写真左が赤ちゃん側、右がだっこ側。

布の拡大写真はこちら。

DSC_1580.jpg


タグ周辺はこんな感じになっております。

DSC_1581.jpg
在庫は3枚です

ご注文などトッポンチーノ詳細はこちらからどうぞ。
この他の作品も多数ご覧いただけます。


今回、同じ布地でつくってみました。

DSC_1583.jpg

つけてはずせるお名前タグ【ピンクのお花】
おむつ入れにつけてもよし、バッグにつけてもよいです。
保育園や幼稚園へ行くようになっても重宝します。※在庫1点のみ @\100-


お問い合わせ・ご注文はどうぞお気軽に。
お待ちしております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ&作品のご紹介 | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ゴッビモビール手作りキット発送いたしました

Tさま、ゴッビモビール手作りキット 赤を発送させていただきました。

DSC_1586.jpg

手作りで他のモビールも準備されているとのこと、とてもすてきです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ゴッビモビールもすてきな仕上がりになりますように。
ご家族で楽しめますようお祈りしております。

赤のゴッビモビール、仕上がりイメージはこちらです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
DSC_1092.jpg

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa
続きを読む
posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする