2016年12月08日

J:COMさんにて放映 12月16日トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawaワークショップ

ねこのてさんでのトッポンチーノ手作りワークショップの様子がJ:COMさんで放映されます。

J:COM 【デイリーニュース】 11ch
12月16日(金)
17:40〜
20:30〜
23:30〜

PC081281.jpg

この日は、ねこのてさんに集う皆さんのことを取材されていて、
kakawaのトッポンチーノ手作りワークショップのことも取材してくださいました〜。
よろしければご覧になってみて下さい♪

posted by kakawa at 14:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

明日発売! 『できる子になる!0歳からのお手伝い クーヨンBOOKSK』に掲載されました

クーヨンブックス12表紙.jpg
できる子になる!0歳からのお手伝い
クーヨンBOOKSK
2015年5月25日発売

モンテッソーリ教育をヒントに!
お手伝いは環境づくりから
ことばがけで子どもが変わる!
みんなは、どうしてる?
という内容で
0歳から6歳の子育てのヒントがもりだくさんの内容です。
P42〜P44にはトッポンチーノゴッビモビール手作り工房kakawaの子育ての記事が
掲載されています。

他の皆さんの記事ももちろん素敵なものばかりです。
是非ご覧下さい。
トッポンチーノゴッビモビール手作り工房kakawa



posted by kakawa at 14:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

掲載されました!

P1071137.jpg
株式会社アンツさんのアンツレターに地元のいいお店としてkakawaが掲載されました!

どうもありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)
kakawa
posted by kakawa at 07:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

クーヨン見たよ!

「クーヨン(2014年6月号)見たよ!」

「クーヨン見ました。」とご注文をいただいたり、
お客様をはじめ、様々な知り合いの方々から、
実にたくさん声をかけていただきました。

ご自分のFace bookblogに載せて下さったり、
感想や喜び、、励まし、祝福をいただきました。

皆様のおかげで、kakawaの活動が成り立っていることを、
再確認。
本当にありがとうございます。

取材して下さったクーヨンさん、
そして、協力してくれた家族にも感謝です。

ますます心をこめて、トッポンチーノやゴッビモビール作りをやっていきたいと思います。
ありがとうございます。
  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
kakawa


posted by kakawa at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

クーヨンさんがやって来た!

P4030246.JPG

クレヨンハウスから発行されている 育児雑誌月刊『クーヨン』 さんが、
声を掛けて下さり、先日取材のため、
我が家へいらっしゃいました。

親子でわくわくどきどき。
会社でお仕事中のパパもそわそわ?!

あっという間に、楽しく取材が終了しました(=^▽^=)

P4020224.JPG

息子たちは撮影のお手伝いをさせてもらいました。
トッポンチーノ&ゴッビモビール撮影中に”レフ板”を持っています。
楽しかったね!

モンテッソーリでのびのび育児
みんなの「プチ・モンテッソーリ」 実践例
ということで、

月刊 『クーヨン』 2014年6月号 5月2日発売

月刊 クーヨン 2014年 06月号 [雑誌] [雑誌] / クレヨンハウス (刊)

にkakawa一家のことが掲載予定です(*^o^)/\(^-^*)
kakawa


posted by kakawa at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

船橋よみうりさんに掲載されました

P3170179.JPG
2014年3月15日発行
船橋よみうりさん
kakawaのトッポンチーノ&ゴッビモビールワークショップ情報が
掲載されました!
P3170178.JPG
kakawa
posted by kakawa at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする