2014年07月20日

ミシンはどれがいいでしょう?

Q:ミシンの購入を考えています。どんなミシンがいいでしょうか?

A:kakawaの手作りトッポンチーノワークショップにご参加いただいたお客様は、ミシンを買いたいなと思っていらっしゃる方が多いです。
   ワークショップでは、初心者の方でも簡単に使えるようにこちらで用意したミシンをお使いいただいています。
   
   「このミシン、いいですね。これがほしい!」とおっしゃる方も多くいらっしゃるので、ご紹介いたします。
   brotherさんのミシンです。型番は写真をご参照下さい。

  P7180520.jpg

  P7180521.jpg

  今のミシンは、だいたい水平がまに下糸をセットするタイプになっています。
  早さもゆっくりからはやく等、選ぶことができるので、安心ですね。
  ワークショップで使っていただいているミシンも、フットコントローラーつきなので、
  足で操作したい方はおすすめです。

  あまり機能が多きものよりも、シンプルで操作しやすいものの方が、使いやすいと言う方も多いです。
  ご自分とぴったりのミシンが見つかるといいですね。
  お子さんが保育園や幼稚園へあがられるころは、何かと小物を作る必要が出てくると思います。
  トッポンチーノを作られたこと、ご自分の自信としてくださいね!
kakawa *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
posted by kakawa at 08:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よくある質問【トッポンチーノ編】 | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

トッポンチーノをプレゼントしたいのですが

Q:トッポンチーノを出産祝いでプレゼントしたいと思っていますが、私自身は使ったことがありません。
どうやって説明したらいいのか・・・・

A:トッポンチーノは赤ちゃんを抱っこしたり、授乳したりするときに赤ちゃんが安定して過ごすことができます。
いつでも赤ちゃんと一緒です!
kakawaのHPhttp://topponcinogmkakawa.wix.com/topponcino-kakawaや、
本ブログ内のお客様の声のカテゴリーで、
実際にトッポンチーノをお使いいただいた方のお話がありますので、
よかったら、ご本人にもそちらをご覧頂いたらよろしいかと思います。

2011年08月23日

よくある質問【トッポンチーノ編】

Q:上の子では使わなかったのですが、トッポンチーノを使うと違いがありますか?

私の経験では違いがありました。

トッポンチーノを最初のお子さんで使うことが出来たら
もちろんすばらしいと思います。

でも、第2子以降に初めてトッポンチーノを
お使いになられるご家庭も、たくさんあります。
私もそうでしたが、トッポンチーノを使って良かった
と、大きな実感を得ることができました。

赤ちゃんを寝かせるとき、お父さんや、おじいちゃん
おばあちゃんに抱っこしてもらうとき、
とにかく赤ちゃんが安定していました。

そして、何よりも実感したのは、眠った赤ちゃんを
ベッドなど、平らなところに置くときです。

そのままスヤスヤ眠っていてくれました。

なんてすごいのか!と驚きました。

上の子の時には、置いたとたんに目がパチリ!がく〜(落胆した顔)
ということが多かったので。

また、上の子が新生児を抱っこできる
ことも良かったです。
座ってトッポンチーノごと抱っこしてもらうと、
子どもでも首のすわっていない赤ちゃんを抱っこできます。

それも我が家では大きかったです。

トッポンチーノにはずいぶん楽?!
させてもらった気がします(*^o^)/\(^-^*)

  


2011年07月10日

よくある質問【トッポンチーノ編】

Q:トッポンチーノがよごれてしまったらどうしたらいいですか?

赤ちゃんは母乳やミルクをもどしてしまったり、おむつ交換のときによごしてしまったりしますよね。
トッポンチーノがよごれてしまうこともよくあると思います。

軽い汚れならば、カバーのみ交換すればいいと思いますが、トッポンチーノも洗えます!

手洗いでやさしく洗えば大丈夫です。
その後よく干しましょう。

乾かしている間は、トッポンチーノがなくて不安!ふらふらと思われるでしょうが、だからといって、換えのトッポンチーノを用意する必要なんてないと思います。

一つを大切に使ってください。
乾いてまた使えるようになったら、トッポンチーノの嬉しさが倍増!ハートたち(複数ハート)すると思いますよ。

清潔一番!思い切って洗ってしまいましょう晴れ