2017年05月15日

小学6年生の目線

息子たちの小学校は今月、運動会が開催される予定です。

それぞれの学年で、いろいろな練習を。

弟息子は小1なので、はじめてのことに挑戦。

一方兄息子は最終学年の小6として、運動会の運営にも携わらせていただいているようです。

弟息子が、
「先生がね、もっと動きなさーい!っておこるんだよ。」
と言いました。

そのときの兄息子の話。

「そうなんだよね。
 先生ってさ、1年から3年までは ”動きなさーい” っておこって、
 4年から6年になると、今度は ”動くなー” って。
 ちょっとでも動くとおこるんだよ。」と。

うんうん。そうかもしれませんね。
子どもはよく見ています。

運動会のときの子どもたちのその元気なダンスや競技は、
この練習のときの成果が、ちゃんと出ているのですね。

子どもたちよ。何はともあれ、楽しんで!
先生も無理なさらず、がんばってください.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa


posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449808611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック