2017年05月09日

モンテッソーリマタニティー講座を受けられた方のご感想

第16回モンテッソーリマタニティー講座

 テーマT【妊娠中の赤ちゃんとママのこと・

     出産後の赤ちゃんのための環境の整え方などについて】

が終了いたしました。

また新しくテーマTからの学びのスタート。
現在妊娠中のみなさんも参加され、
 今、おなかの中の赤ちゃんがどんな成長をしているのか?
 赤ちゃんのために今できることは?
 お父さんの役割?
 生まれてきた赤ちゃんのためにお家をどのように整えたらいいのか?
などなど。

ぐんぐんお話を吸収され、受講者の方のメモはとどまるところを知りません。

先生おすすめの本を見たり、トッポンチーノを実際に抱っこされて、赤ちゃんを楽しみされていました。
P4251500.jpg  P4251501.jpg

以下、みなさまのご感想です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●とても勉強になりました。
 同じ育児をするのでも、この内容を知っているのと知らないのとでは、
 私の取り組み方が全く違っていたなと思いました。
 共生期をとにかく大切に過ごすことなど、今日教えていただいたことを心にとめて家に帰ります!
 次回も楽しみにしています♪ (妊娠8ヶ月 Aさま)

●産まれる前に聞くことができて良かったです。
 心穏やかに赤ちゃんのために環境を整えてみようと思いました。
 産まれてからも観察の目を大事に、楽しく育児していきたいです!(妊娠9ヶ月 Bさま)

●モンテッソーリ教育に興味があって参加させてもらいました。
 久しぶりに、妊娠・出産の話を聞いて良い刺激になりました。
 長女は高校生。孫もそう遠くないからよい学びとなりました。また来ます。 
 (3人のお子さんのお母様)


みなさま、ご参加ありがとうございました.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

次回のモンテッソーリマタニティー講座は、5月30日(Tue)の予定です。
只今残席1名様となっております。ご興味のある方はどうぞご連絡ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa




posted by kakawa at 08:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック