2017年04月17日

子どものパン作り

春休みの間に、子どもたちがパン作りに挑戦しました。

P3301450.jpg

弟息子は背が足りず・・・

P3301452.jpg

こねこねこねて

P3301453.jpg

まるまった生地を、お風呂にはったお湯に浮かべて発酵させたのが印象的。

P3301454.jpg

思い思いの形にして、みんなで成形。

P3301455.jpg

途中で参加したくなったRちゃんも、お兄ちゃんに生地をわけてもらってパンダパンを。
(ウインナーだらけでかわいいですね。)

P3301457.jpg

弟息子は一生懸命お兄ちゃんたちのまねをしてメモをとっていました。

P3311463.jpg


完成したパン。

P3301462.jpg

焼きたてをみんなでいただいて美味しかったです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気前のいい弟息子は、私にもわけてくれました。
美味しかったよ。ありがとう(^-^)

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa
posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック