2017年04月12日

旬をいただく

春ですね。

新鮮な蕗を入手しました。

DSC_1241.jpg

早速炊いていただきましたよ(^-^)

家族がみな蕗好きなので、すぐになくなってしまいました。
この春、まだ新鮮な蕗に出会える機会を狙っているところです♪

こちらはイチゴ。
DSC_1250.jpg

小粒でしたが甘く、美味しかったです。

春の苦みを取り入れたく、
つくし採りにも出かけてみたのですが、あいにく少量しかありませんでした。

でも、嬉しい発見が!

私よりも早く、弟息子がつくしを見つけられるようになりました。

”目”が育ったのですね。
いいぞ。いいぞ。

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa


posted by kakawa at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448942154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック