2017年04月05日

いろえんぴつに

小学校で使ういろえんぴつ。

12色のものが好ましいとのことで、新調しました。

DSC_1234.jpg

名前を書くために1本ずつ窓を。

弟息子は私のカッターさばきをじっと見ていました。

そう言えば私も子どものころ、
2年生ごろだったか、カッターの練習の授業があり、家に帰って話すと、父や母が上手に鉛筆を削って見せてくれるのをすごいなぁと、やっぱりじっと見ていました。

いつの時代にも、子どもは”じっと”見るものなのですね。

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa

posted by kakawa at 08:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448738468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック