2017年03月08日

おいしいもの【ふきのとう】

夕食にとんかつをあげる予定の日。

パパがたくさんふきのとうをいただいてきました。

DSC_1150.jpg

Nice timing!!

てんぷらにしていただくことに。

当然のことですが、ふきのとうも”蕗”の香りがちゃんとしますね。

春の旬の苦み。美味しくいただきました。

春には苦みを体に取り入れて、これからの季節に備えたい。
他の野草も採りに行けたらいいなとおもっています。
もうつくしなんかも出ているかもしれませんね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



posted by kakawa at 08:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447700771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック