2017年05月07日

どろんこまつり

とってもいいお天気の日、今年初のたんぼに行ってきました。

姿は見えないけれど、カエルが元気に鳴いていました。

どろんこまつりには残念ながら間に合わなかったけれど、田んぼの肥料まきに参加。
新一年生の弟息子、がんばって運んでいます。

「おいしくな〜れ!」
と力いっぱい撒きました。

DSC_1322.jpg

田んぼの周りにはきれいな花たちが。

DSC_1323.jpg

そして私は我が家のベランダのアブラムシ対策として、ここへ来るといつも・・・

てんとう虫大作戦の準備。
パパに協力してもらって、たくさんのてんとう虫を連れて帰りました。

DSC_1327.jpg

益虫であるてんとう虫は、毎年いい仕事をしてくれます(^-^)

元気な仲間たちにも久しぶりにあえて良かったです。

さぁ、今年もおいしいお米ができますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トッポンチーノ・ゴッビモビール手作り工房kakawa

posted by kakawa at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする