2012年02月18日

島でゴッビモビール使っています♪

NN様.JPG
お陰さまで無事に女の子を出産し、
長崎にも先日帰って来ました。
母子とも元気にしています。


やっとゴッビモビールが完成しました。
なかなかキレイに巻き付けるのに苦戦しましたが、
娘がどんな反応をしてくれるのか想像しながら、
楽しく作ることが出来ました。
旦那さんも手伝ってくれました。


絹の光沢とグラデーションがとても美しいです。
最近少しずつ目が見えるようになっていた
娘にはぴったりだったようで、
目を見開いて、モビールをしっかり目で追っています。

今は1番目と2番目の濃さのモビールが見えているようです。
どの濃さの球まで見えているのかが分かるのもいいですね。

現在長崎県の島にお住まいのN様。
ご自分と、なんとご主人様も一緒に!
ゴッビモビール作りに挑戦されました。
素敵ですハートたち(複数ハート)

お嬢様がモビールを卒業された後も、
ご家族の記念の品になりますね。

ご自身もモンテッソーリ教育を受けられたそうです。
さすがですね、どの球を見ているかまで
観察されています。

お嬢様、島の方々にも見守られ、
ゆったりすくすく成長されますように!
ありがとうございました。


posted by kakawa at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

身長80pでも届くように☆彡

お子さんがで手を洗った後
手は誰がふいてあげていますか

ちょっとした工夫で、子どもが自分で
手を拭くきっかけ
作ってあげられます。

P1280282.JPG

大人が使うタオルかけでは、
背が届きません。

わざわざ子供用のタオルかけを
設置することができなくても、

このように、リボンなどを利用して、
少しタオルの位置を下げてあげると、
子どもは自分で手が届きます。

大人が手を拭くところを見せてあげて、
「〇〇ちゃんもやってみようか?」
と言ってみます。

楽しくなってきっとお子さんも
手を拭いてみると思います。

ちゃんと拭けていないところは、
さりげなくフォローします。

でも、これを続けていると、
必ずちゃんと自分で
拭けるようになると思いますよ('-^*)


2012年02月15日

雁の群れを見ました

今朝、大きな雁の群れを見ました。

30〜40羽はいたでしょうか。

大きなVの字になったり、
Mの字になったり、
ゆっくりと進んでいました。

思わず空を見上げ、信号が青になるのも
かまわずに、見とれてしまいました。

今朝はその他にも
かもめが一羽、大きな羽をゆっくり
動かしながら飛んでいるのを見たり、

めじろの夫婦を見たり、

ひよどりを見たり・・・

たくさんの鳥を見ました。

こんな町中でも、いろいろな鳥に
会えるのですね晴れ

posted by kakawa at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ゴッビモビールプレゼントしました!

2月7日に書かせていただきましたs様が、
お友達にゴッビモビールをプレゼント
されたそうです。

小枝ゴッビモビールプレゼント.JPG


こんにちは
昨日 友人にゴッビモビールを届けてきました。
 
うわー きれいな色 、グラデーションがとても素敵!と
とても喜んでくれました。
 
あと少しで2か月になる赤ちゃんも 写真の通り
 しっかりと見てくれました。
 
赤ちゃんとママがハッピーになれる
ゴッビモビールをプレゼントできて
私もハッピーです。
 
ワークショップをしていただいて
感謝です。


s様、こちらこそありがとうございました。
赤ちゃんのお母様も喜んでくださってよかったです。
赤ちゃんは本当にいてくれるだけで、
周囲を幸せにしてくれる天才ですね。


posted by kakawa at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

塩麹を使っています☆

うわさの塩麹を作ってみました。

作り始めた頃の塩麹です。
まだ麹がぶつぶつしています。

P1090253.JPG

今はもっと熟成して、なめらかになっています。

お肉やお魚、野菜までも、ワンランクアップの味がして
美味しいです。

家族も気に入っています(=^▽^=)

麹を買ってきて、塩とお水を混ぜるだけでできました。

1週間熟成するまで毎日かき混ぜることが必要ですが、
楽しかったです。

次の麹を買ってこようと計画中です♬
posted by kakawa at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ゴッビモビールできました!

先日ゴッビモビールのワークショップに
参加してくださったs様、
完成したゴッビモビールの写真を送ってくださいました!


koedaゴッビモビール.jpg


友人の赤ちゃんは ちょうど2か月ぐらいになるので
早めにプレゼントします。
  
久しぶりに手仕事に集中する心地良さを味わいました。
 
絹糸の美しい光沢にも引き付けられ 
グラデーションの美しい玉が
一つ一つ仕上がっていくのが楽しみでした。
 
目が見えるようになった友人の赤ちゃんが
モビールじっと見ている様子を
思い浮かべると 幸せな気分になりました。
 
また出産祝いをプレゼントする機会があったら 
迷わずゴッビモビールにします!(^^)!

最初の一玉は、難しく感じられたそうですが、
途中で、コツをつかまれ、
どんどんきれいに仕上げていかれました。
小枝を使われたので、一味ちがいますね。
とっても素敵なモビールになりました。すごいです!

お友達の赤ちゃんが、元気にすくすく育ちますように!!
ご報告ありがとうございました\(^o^)/


 


posted by kakawa at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

トッポンチーノ重宝しています!

無事女の子を出産されたs様より、嬉しい
ご報告のメールをいただきました。

S様はお友達が実際にトッポンチーノを
使っているのをご覧になって、
初めてトッポンチーノのことをお知りになり、
ご自分でも使うことをお決めになりました。

そして、なんとトッポンチーノお届けの日に、
ご出産されました!!

早速使わせていただいておりますが、
とても重宝しています。
入院中、面会に来た方もトッポンチーノだと
安心して抱っこできると喜んでいました。

トッポンチーノ、お友達が入院中から
使えるようにと産院に届けてくれたので、
生まれた時から抱っこの時も
ねんねの時もずっと一緒です。
移動も楽だし、本当に重宝しています。
素敵な出会いに心から感謝です!!
娘も私も幸せ者です☆

ゴッビモビールもお友達のお宅で
見させてもらったのですが、とっても素敵でした。

S様、トッポンチーノで赤ちゃんとの時間を
大切に過ごしてくださいね。
トッポンチーノが間に合って本当に良かったです。
私もとても嬉しいです。
ありがとうございました。お嬢様の成長、楽しみにしていますかわいい

posted by kakawa at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする