2011年09月30日

とっても便利です(^-^)v

P9070803.JPG

実はこれ、100円均一で購入しました。

ケーキを作る時に使うサイズではなく、
小さい(先の部分が約2.5p×8p)のがポイントで、
とても使いやすいです。

例えば、ビンの中のジャムが最後まできれいすっきり!とれます。

今までとりきれずに洗ってしまっていたor捨ててしまっていたものが
本当にすっきりきれいに使い切ることができるので、
ちょっとした感動です(o^-')b

せっかく作った離乳食も、最後までとれるので、
冷凍ストックに無駄がなくなりまするんるん


posted by kakawa at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

季節はずれですが・・!

コピー 〜 P9090828.JPG

ゴーヤの種がとれたので、

植えてみたら・・・

ゴーヤ.JPG

が出ました!!
発芽率100%でした。

P9090822.JPG

フェンネルが種をつけたので、

植えてみたら・・

P9090820.JPG

が出ました!!

9月で季節はずれとは思いつつ、息子が
「緑のカーテンをやりたい!」と今頃言うので。

フェンネルはついでに。

ゴーヤの葉はゴーヤの香りがしました。
フェンネルはこんなに細い双葉がでるんですね!!

新しい発見ひらめきでした。

近いうちに、フェンネルを使った美味しいお茶をご紹介したいです(^-^)v
posted by kakawa at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

土踏まず

P8290776.JPG
足あとに注目下さい。

土踏まずはいつ頃からできるのでしょうか?

息子が歩き始めて1ヶ月ぐらいのとき、
水遊びしたときの写真です。

P8290777.JPG

あ!土踏まずがない。と思って撮りました。
なんだか新鮮でした('-^*)
posted by kakawa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

おなべおなべにえたかな?

P9070807.JPG
おなべおなべにえたかな?
こいでやすこ作


とてもかわいらしいふしが
でてくる本です。

「おなべ
  おなべ
   にえたかな?」


が何度も出てきます。

音符がのっているわけではないのですが、
思わずいつも同じ音で
歌いながら読んでいます。

いつの間にか、子どもも同じように
おなーべおなべ、にーえたかな?
と歌っていました♪

posted by kakawa at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめbook | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

トッポンチーノ使ってみました!

P8130399.JPG

東京都のSちゃん。
トッポンチーノですやすや熟睡中です。

「使い心地がよくて、トッポンチーノを洗濯中のときは、
 早く乾いて〜!と思っています。」

「赤ちゃんが落ち着いて眠ってくれるので手放せません。」

「取替えカバーがあって便利です。」


とお母様よりご感想いただきました。
ありがとうございました!
Sちゃん、のびのび元気に育ってくださいね('-^*)
posted by kakawa at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

木のおもちゃPart2   ♪同じおもちゃでも♪

P7080550.JPG

4色各10個ずつの輪でできた木のおもちゃです。

柱に通して積んでいくことができます。

このおもちゃ、月齢によっていろんな使い方ができます。

まず、なんでも口に入れてしまって危険な頃は・・・!

P7080557.JPG

この様に、紐を通して輪にしておくと、にぎにぎになります。
赤ちゃんがふると音がしたりして楽しめます。

もう少し成長すれば、木の軸につむ練習。
色ごとに分ける遊びもできます。

そして、もっと自由に動かせるようになったら・・・!

P7080561.JPG

こんな風に自分で紐に通してみることもできます。

10個ずつあるので、の認識にもいいです。

一つのおもちゃでもいろいろな使い方が出来て、とても気に入っています(=^▽^=)
ラベル:にぎにぎ
posted by kakawa at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんのお世話 | 更新情報をチェックする