2011年05月31日

青のゴッビモビール

青ゴッビモビール.JPG

のゴッビモビールです。
天使の輪がぴかぴか(新しい)

全部見えるようになった赤ちゃんの目線では、こんな風に見えると思います。


青モビール赤ちゃん目線.JPG

P7130579.JPG
さらにアップです。


kakawaでは、オレンジのバリエーションをお取り扱いしております。
詳しくはHPをご覧下さい。
また随時写真をupさせていただく予定です。

2011年05月27日

妊婦さん講座に参加してきました★∴☆∴

妊婦さんのための講座に経験者として、ゴッビモビール、トッポンチーノの感想などをお話しするために参加させていただきました。

妊婦さんってやっぱりいいですね。とっても幸せな時間を一緒に過ごさせていただきました。
生まれてくる赤ちゃんのため、いろいろなことを想像したり用意したり・・・
至福の時だと思います。

赤ちゃんが生まれた後は、忙しかったりめまぐるしく体調が変化したりでちょっと大変ですよね。
妊婦時代にいろいろ備えるのはとってもいいことだと思います。

また、同じ立場の妊婦さん同士がいろんなことを話すことも有意義だなぁと感じました。

なんだか私が幸せな気分にしていただきました。
これも赤ちゃんの力ですかね?!
ありがとうございました!!楽しかったです\(^O^)人(^O^)/
posted by kakawa at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ゴッビモビール使ってみました!

bambiniモビール1.jpg
バンビーニ様のオムツ換え
コーナーにて

千葉県船橋市の0〜3歳のためのモンテッソーリBAMBINI(バンビーニ)様に、ゴッビモビールを設置していただきました。

バンビーニ様では、生徒さんのおむつ換えの台の上に設置していただいています。

私も訪ねさせて頂きましたが、今年2011年にopenされたばかりのとっても素敵な園で、これから先が楽しみな感じでした。
ここで育った小さなお子さん達の成長が楽しみです。

バンビーニ様、ありがとうございました!
ぴかぴか(新しい)
posted by kakawa at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

帝王切開でもあきらめないで下さい!【完全母乳B】

帝王切開でもあきらめないで下さい【完全母乳A】のつづきです。

さて赤ちゃんの体重、最初は減りましたよ。
1日目で−200グラム

2日は−50グラム

病院にはたしか「出生体重の−10%を下回ったらミルクを足しますよ。」と言われていました。
ドキドキです。

そして3日目。
やっと体重が+38グラムに!!

正直本当に嬉しかったです。
先生や看護師さんもほめて下さり、いつしか私は名前ではなく、”完母の人”と呼ばれていることに気づきました・・・な、名前じゃない・・・w(☆o◎)w

P6060214.JPG
赤ちゃんの体重表&母乳量記入表

気をつけていたことがあります。
それは、
大量のお水を飲むこと!です。

おっぱいを上げるにはお母さんから栄養のほかに水分も出す必要がありますね。
毎日だいたいコップ16杯分を飲むようにと「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」トレイシー・ホグ著
に書いてあったのを守ったんです。

これは手術後の私の体にとっても結果的に有効でした。
術後、なんとなく麻酔のせいか?船酔いの様にゆらゆらして気分が悪くなることがありました。
でもお水をいっぱい飲んだせいで、循環が良くなった様で、だんだん回復していきました。
P6080228.JPG
とにかくたくさん飲みました

また、完全母乳にトライしたおかげで、前回帝王切開を受けたときよりも、家族が驚くほど、私の回復が早かったのは嬉しい結果でした。

以上、私の帝王切開後の完全母乳トライはこんな感じでした。

参考になったでしょうか?
普通分娩の方はもちろん、帝王切開の方でも是非、トライしてみて下さい!赤ちゃんとママのために!!
そしてそれは家族みんなのためでもあります。
赤ちゃんは、家族のたからものですよね。
子育て、みんなで楽しみましょうるんるん

posted by kakawa at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 赤ちゃんのお世話 | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ゴッビモビール使ってみました!

DSC_7682[1]使ってみました2011.5.JPG
ゴッビモビールをじーっと
見つめているHちゃん♬



ゴッビモビールを出産祝いとして贈られたT様より、メールで嬉しいご報告を頂きました!

★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★

kakawa店主様

ゴッビモビールありがとうございました。
友達の出産祝いにプレゼントさせていただきました。
3か月になるHちゃんですが、ゴッビモビールをじーっとみつ
め、釘づけになっていました。家に遊びに来ていた1時間半位
の間ず〜と見ていて手足をバタバタさせて喜んでいる姿に、
マもビックリ!
凄いですね。
本当にすてきな出産祝いをプレゼントすることが出来ました。
一緒に入っていた詩がまたじ〜んと心にしみました。
ありがとうございます。

★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★∴☆∴★


T様、こちらこそありがとうございました!
こうやってご報告のメールをいただけるととっても嬉しいです。
ゴッビモビールを見て育つ赤ちゃん達がどんなご様子なのかお聞きするのは楽しいことです。
Hちゃん、元気にすくすく育ってくださいね!
Hちゃんママさん、どうぞのびのび子育て、楽しんでくださいね!

posted by kakawa at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の声 | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

帝王切開でもあきらめないで下さい!【完全母乳A】

帝王切開でもあきらめないで下さい!【完全母乳@】のつづきです。

なぜ完全母乳がいいのか。

それは、母乳にはいいことがいっぱいあると知ったからです。
おすすめBookで以前ご紹介した”いのちのひみつ”にも詳しく書いてあります。

特に初乳と呼ばれる最初に出てくるおっぱいの中にはお母さんからの抗体がたくさん入っています。
また、赤ちゃんが分解できない脂質は入っておらず、たんぱく質が母乳(初乳の後にでるもの)に比べてたっぷり入っています。
このたんぱく質に抗体がくっついているんですね。

初乳は色も黄色っぽくて、いかにもいいものがたっぷり入っているような感じです!
それ以降に出る母乳は白っぽい色になります。
もし、何らかの理由で母乳育児が続けられなかったとしても、この初乳だけは赤ちゃんに是非ともあげたいものです。
初乳は母乳が出始めて、だいたい4〜5日間しか出ません。
人間の体って本当によくできているんですね。
赤ちゃんに是非!プレゼントしてあげて下さい。


それにしも、帝王切開の手術後なので、私はほとんど体を動かすことはできませんでした。
主人の協力はとても大きかったです。
母子同室にしてもらい、時間ごとに、赤ちゃんが泣くごとに、主人に連れてきてもらい、おっぱいを飲ませました。

最初は赤ちゃんもおっぱいを飲むのが上手ではありません。
ほとんど飲めていないかもしれません。
おっぱいが上手く出ていないかもしれません。
最初は赤ちゃんの体重も減ってしまいます。

それでも何度も何度もひたすらおっぱいを赤ちゃんにあげました。

これ、重要です。
よくわからなくても、不安が出てきても、ただひたすら信じて赤ちゃんにおっぱいをあげましょう!
そうすると、赤ちゃんもどんどん上手に飲めるようになります。
お母さんのおっぱいもきっと出るようになりますよ!

Bへつづく





posted by kakawa at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 赤ちゃんのお世話 | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

帝王切開でもあきらめないで下さい!【完全母乳@】

妊娠中のお母さん、出産後、母乳で育てようと思っていらっしゃる方は多いと思います。
病院にもよりますが、なるべく母乳で育てましょうというスタンスを持っているところだと母乳育児はトライしやすいですね。
また、もちろん普通分娩された方のほうが、実施しやすいと思います。
でも、帝王切開予定の方もあきらめないで下さい。

実は私も、帝王切開を予定していたので、半ばあきらめていました。
でも、「病院に自分で言ってみなければ何もかわらないよ!」と友達に励まされ、私は自分の希望を病院側に伝えてみました。
あまり自分の希望を主張しすぎてもいけないと思い、
@なるべく病院の看護師さんに負担をかけないように家族が協力すること
A続けられるかどうかの医療的判断は病院側にゆだねること
を条件にしました。

病院側は受け入れてくれました。
ただ、条件として、赤ちゃんの体重が減りすぎた場合はミルクを追加すると言われました。

この続きはまた書きます。
posted by kakawa at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃんのお世話 | 更新情報をチェックする